かぼちゃの揚げまんじゅう

(材料)

かぼちゃ・・・4/1個

(鶏そぼ)・・・150g

鶏ひき肉・・・150g

濃口醤油・・・大さじ1.5

上白糖・・・大さじ1.5

片栗粉小さじ0.5

水小さじ1

(衣)

卵・・・1個

片栗粉・・・適量

(作り方)

・鶏そぼろをつくる。フライパンにひき肉・醤油・砂糖を入れ、混ぜ合わしてから中火にかける。      
・絶えず良くかき混ぜ、そぼろ状にする。                  
・汁気が出てきたら水と片栗粉を加えまとめ、バットなどにあげておく。            
・かぼちゃは種とワタを取り、皮を所々剥く。                  
・ラップに包み電子レンジに7~8分かける。                  
・柔らかくなったら潰して6~8等分に分ける。                  

・ラップを広げ、かぼちゃの成形したものをので、手などで抑え広げ真ん中を少しへこませ、

鶏そぼろを乗せラップを絞る。

・ラップを外し、溶き卵・片栗粉をつける。

                 
・170℃~180℃の油で揚げる。                    
・揚がったら皿に盛り、塩を添えて完成。