新じゃがいもの変わりコロッケ

(材料)

じゃがいも・・・1個

ベーコン・・・20g

玉ねぎ・・・1/4固

塩・こしょう・・・適量

油揚げ・・・1枚

(作り方)

・じゃがいもを水と塩(分量外)で下茹でし,串がスッと入るまで火を通す。

・皮を剥き、ボールなどに入れ,すりこぎなどで潰しておく。

・玉ねぎをスライスし,ベーコンをカットしておく。

・フライパンにベーコンを入れ火にかけ,油が出てきたら玉ねぎを加えソテーする。

・玉ネギに甘味が出てきたら火を止め,じゃがいもと合わし,塩・こしょうで味を整えておく。

・油揚げをお湯に入れ油抜きし,水気を良く切り,半分にカットし袋にする。

・油揚げに野菜類を詰め爪楊枝などで留めておく。

・フライパンにで変わりコロッケを焼き,焼き色が付いたら皿に盛り完成。