春菊とじゃがいものパスタジェノベーゼ風

(材料)

春菊・・・50ℊ

おろしにんにく・・・小さじ1

白すりごま・・・大さじ1.5

粉チーズ・・・大さじ1

オリーブオイル・・・大さじ3

塩・・・少々

じゃがいも・・・小さじ0.5

ミニトマト・・・2個

スパゲティ・・・80ℊ~100ℊ

粉チーズ・・・適量

塩・・・適量

ブラックペッパー・・・少々

オリーブオイル・・・大さじ3

(作り方)

・春菊を水洗いし,茎をカットし良く水気をふき取り,カットする。

・ミキサーに春菊を入れ,オリーブオイルを足しながら回す。

・おろしにんにく・すりごま・粉チーズを加えペースト状にしておく。

・じゃがいもの皮を剝き,食べやすい大きさにカットし,水と塩で下茹でしておく。

・たっぷりのお湯を沸かし,お湯に対して1%の塩を加え,スパゲティを湯がく。

・フライパンにオリーブオイルをひき,じゃがいもとミニトマトを軽く炒めておく。

・スパゲティが湯がけたらザルにあげ,フライパンに移し,ソースを加え和える。

・塩・ブラックペッパーで味を調え,皿に盛り粉チーズをかけ完成。